単一独歩

ひとりあるきつづけるただそれだけ

素敵な出会いに感謝

今日のことを忘れないために
走り書きで失礼

今日は
江戸一番隊(切腹ピストルズ)の演奏が
山梨県護国神社にて行われた
f:id:zinkotsu:20190922223251j:plain
もちろん参戦した

演奏終わった後
江戸一番隊の映像でお馴染みの
梅崎陽さんとお話しする機会ができた

江戸一番隊の魅力から始まり
BSテレ東で放映された
ドキュメンタリーの経緯

そこから私の自己紹介や
行っている活動についてお話しさせていただき
描いてる絵の被写体
思いなどを梅崎さんは
親身に聞いてくださった

アドバイスもいただけた

真っ白なキャンバスから始めるのではなく
あらかじめ絵なり写真なり
ありふれた風景を一部消して
そこから描き始めてはどうか

盲点だった

盲点だったというか
一度だけ実はやったことがある

そのときは
事前に絵を仕上げておき
そこから公開絵画(ライブペイント)をはじめる
といった形式をとった
その時のテーマは"破壊"だったので
とにかく白いキャンバスから始まるのが
絵ではないという思いだった

今回の
心境地は新たな自分の一面を出す
というのが自分の思い 
ならば
やってみるしかないであろう

常に前に進まなくては

最後に
梅崎さん、貴重なお話しありがとうございます