単一独歩

ひとりあるきつづけるただそれだけ

単独公演、今回を含めて三回目。そのときそのときの思い

今日もお仕事、勉学お疲れ様です

もう少しでお休みですかね?

おいしいもの食べて、たくさん羽を伸ばしてくださいね

 

こんにちわ、武藏人骨です。

日に日に今年初めての単独公演が近づいてきてドキドキしています

それと同時にワクワクもしています

どれだけの人が私の表現を観に来てくれるのだろう

そう思うとドキドキよりもワクワクのほうが勝りますね

 

今回はそんな単独公演のお話しです

最下部に今回の単独公演のイベントページを貼っておきましたので

そちらも併せてご覧ください

_________________________

 

【単独公演 色彩ト音色 境界線ノ行方】

今回の単独公演は1年前の2月から企画が始まりました

過去二回単独公演を行いましたが二回とも一貫してテーマに置いていたのが、

 

>>>>>>>〔音楽表現 対 絵画表現〕<<<<<<<<<<

 

音楽表現は対象aの聴覚に伝達します

絵画表現は対象aの視覚に伝達します

 

表現一つとってもこれだけ伝達方法が違うのです

そして私は音楽に対して嫉妬をしています

なぜこんなにも人の心を音楽というやつは掻き乱すんだ

自分の行っている絵画ではできないのか

どうやったらいいんだ

 

それが自分の表現の模索の始まりでした

音楽表現者と同じ土俵に立って答えを見つける

それが活動の起源です

=========================

 

〔音楽表現 対 絵画表現〕

一回目の単独公演

〔DRAWtoPLAY プレイトゥドロー〕at NAGOYA taurus

ソロアートベーシストONIORNと共演を果たし

 

f:id:zinkotsu:20210115215701j:plain

2019/02/10 DRAWtoPLAY プレイトゥドロー

f:id:zinkotsu:20210115215641j:plain

ONIORN

f:id:zinkotsu:20210115215632j:plain

武藏人骨

<絵 対 音>

と称し同じステージで互いの表現をぶつけ合いました

音楽と絵画の共存というよりも

”音楽と絵画の対決”を目指しました

_________

_______

_____

 

=====================

二回目の単独公演

〔愚かな人〕at DAYTRIVE

ドラマーOSAPとDJ KAMIKABEATZとの共演

一回目の単独公演と同じで

お互いの表現への対峙をテーマに置きました

f:id:zinkotsu:20210115221427j:plain

2020/02/02 〔愚かな人〕

f:id:zinkotsu:20210115221356j:plain

<鼓対絵> ドラマーOSAP

f:id:zinkotsu:20210115221414j:plain

<DJ対絵>KAMIKABEATZ

ただ、二回目は対峙よりも共感性と孤立性が強く

共存と孤立が色濃く出ていました

この公演が終わったころには三回目の単独公演を視野に入れてました

________________________

___________________

____________

 

今回

〔色彩ト音色 境界線ノ行方〕 at DAYTRIP

 

共演者に

●音のひと*ゆうな

●新井田 文悟

●鳴島 充人

f:id:zinkotsu:20210115223947j:plain

音のひと*ゆうな

f:id:zinkotsu:20210115222842j:plain

新井田文悟

f:id:zinkotsu:20210115224006j:plain

鳴島充人

音楽表現 2組
絵画表現 1組

をお招きして行う

単独公演の意図は

”単一” 

”独り”

各々が独りの表現で相手とぶつかり合うこと

 

今回も絶対に

目が離せません

 

最後に今回の単独公演のタイトル

【色彩ト音色 境界線ノ行方】

に込めた思いです

_____________________

<タイトルに込めた思い>
・2020年から私は【境界線】というものを強く意識するように
なりました。
 
数ある表現の自由にも色濃く忍び寄ってきたのです。
新型コロナウイルス誰もがそのワードに恐れる日々が続いています。
私たち表現者も例外ではありません。
 
2016年から表現活動をはじめ、なんの弊害もなく自分の表現を
形にしてきました。しかし2020年初頭、見えないウイルスによって
表現は自由を制限されました。
人と人が境界線を張り接しなければいけないと感じた2020年。
その境界線は目に見えません。
 
今回、
私を含め4組のアーティスト様に共演を嘆願しました。
芸術家2組 音楽家2組
 
タイトルの
”色彩ト音色” には
絵画と音楽の表現
”境界線ノ行方” には
表現のこれから
を意図しています
________________________
さいごまで読んでくださってありがとうございました
どうかこの先すべての表現者にとって 明るい未来が訪れますように
 

 

今回の単独公演のイベントページ

☟☟
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>are you READY?

【色彩ト音色 境界線ノ行方】

are you BACK?<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<