単一独歩

ひとりあるきつづけるただそれだけ

我、絵描きにつき

f:id:zinkotsu:20191007000831j:plain
絵を描くことだけが私の取り柄
といっていいでしょう

幼い頃から絵を描くのが好きで
広告裏の白紙を見つけては
絵を描いてました

いまでも白紙の紙に
一筆、ペンを入れる緊張感とドキドキ
は常にあります

点は線になり、線は円になり、
円は繋がり絵となる

f:id:zinkotsu:20191007001304j:plain
絵を描くことだけが私の取り柄
だったことが、描き続けていると
私だけの価値観ではなくなってきます

いろんなひとが私の絵をみて感想をいってくれます

とてもありがたいことなんですよ

絵は縁を結び、縁は絆を生み出し、
絆は絵を返す


f:id:zinkotsu:20191007001649j:plain
絵を描き、私の価値観を人に認められ
更なる高みを目指す

私には目標があります

それはいづれ来る死を受け入れること
当たり前ですが生きたからには死は来る
死ぬ前にどれだけの人と廻り合い
そして自分と言う存在を意義付けたか
それによって私の価値観が
生まれてきた意味を知れるのだと思っています

いまは恐れる
しかし恐れるよりも先に神経を開け
手を動かせ、脳よりも先に動かし続けろ


f:id:zinkotsu:20191007002315j:plain
描き続けていくと
当然ながら完成へと近づきます
しかし、完成とは終わりということなのです
始まりがあり、終わりがある
すこし寂しいですね

色とりどりに咲く花は 
やがて散りゆく夢終わり

f:id:zinkotsu:20191007002646j:plain
最後に

私が常に思っていることがあります

描くのをやめると描けなくなる
人が観てくれる
それに越したことがないのも理解
しかし、有名ではない私は
そんなに誰かに影響を与えるほどの
力量はないのかもしれない

しかし、いまはがんばり、自分を励まし
いつか来る死に向かって
存在意義を
みつめていきます 

私の絵が誰かにとって必要な
存在になりますように

今日はこれにて

御免